ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り
      2007.03.18 KFC飛行場

多くの方が趣旨に賛同され、集まりました。総勢44名の参加です。
朝早くに出発です。
途中(吉野家)で朝食です。
途中のSAで仲間と合流です。 コンビニでお買い物中、雪がパラついてきました。写ってないかな?


7時過ぎに到着し、スケジュールを確認します。 ご存知、小川精機の原点、「フグ号」です。こちらは、オリジナルモデル(レストア)でディーゼルエンジンが搭載されていますが、もう1機、LA15搭載の飛行モデルもありました。
OS-IL300を搭載した、小川精機のテスト機です。 磯たんを偲んで、彼の愛機を持って参加しました。(ポッポ&岩タン)
(F3A機)
あらたんのアストロホッグです。
のりたんのアストロホッグです。
なんと、YS63
こちらものりたんのビギン・ザ・ビギンです。SAITOエンジンですね。 もう1機のりたんのカブです。
SAITOの水平対向エンジン搭載!
こちらは、ロータリー搭載ですね。 ドリームエアもすごいトラック2台で来ていました。 こんな、子供用の三輪車も展示されていました。
テトラから山際さんがいらっしゃっていました。
リンケージはTETTRAです。
テトラの新製品の数々です。
「PMクリップPT」は、小型のクリップブースターで、一方はバッテリが交換できます。
「ロッドエンドSU」は、ステンロッドアジャスター(1.6φ)用のロッドエンドです。
ロッドアジャスターの新製品で、ステンレス製です。ステンは硬いので加工をしやすくするために、1.6mmを使っています。専用のロッドエンドも発売されています。
長さや、ロッドエンドによって、多くの種類が有りますから、機体の大きさや目的によって使い分けることが出来ます。
協賛のメーカーさん等です。
OS,FUTABA、JR、K&S
テトラ、OK模型、太子ホビー
ドリームエアー
(漏れがあったらゴメンなさい)
ブースの紹介です。
ドリームエアーさんです。
WAOにも乗れるフライングクラブの会員も募集されていました。
詳しくは、こちらへ
テトラさんです。
新製品がいっぱいでした。
(上のほうで紹介しています。)
JRさんです。PCM12Xは? K&Sさんです。小林選手が来ていましたがさすがにこのイベントでは、デモは無かったです。 太子ホビーさんです。
ARFキット、燃料、サーボ等特価商品がいっぱいでした。
OK模型さんのブースです。
メーカーというよりは、飛ばしに来た感じですね?
高木さんが持ってきた、FUTABAの古いプロポをOS/FUTABAのブースに持っていったら、もっと古いプロポが集まってしまいました。
これぞ、このミーティングの醍醐味ですね。
OSの新型エンジンも展示されていました。こんどのスケパイはFS56かな?
さあ、開会式です。
ヤマ編から、大会の趣旨の説明です。
OSの菅原さんの挨拶です。
マイクは要りません。
鈴木編集長の挨拶です。
KFC大井会長からは、飛行場を使用するにあたっての注意事項が説明されました。 また、最後には、イベントの紹介もありました。
詳しくは、ココ
ポッポちゃんのF3A機です。
ここに持ってきたら機名判るかもと期待しましたが、結局、不明でした。
岩たんのオーロラです。
この後、悲劇が・・・
白アリさんのARROWです。
ENYA60Xすごいパワーです。
のりたんのビギン・ザ・ビギンです。飛行姿が見たかったなぁ・・ こちらものりたんのカブです。
さとしくんのパイロットジュニア200です。 ここからは、色々な機体を写真のみで紹介しますので、ご覧になってください。
ドリームエアーの機体です。
WACOは、この日のためにOSエンジンに換装したそうです。
お昼休みには、実機も飛来しました。
動画がこのページの最後にありますのでごらんになってください。
大将のツインラークです。
OS26Sがツインです。
ご存知、太田さんの紫電改-改です。
テトラのキットから製作です。
カシオペアのミニFOXとミニASK21です。デモフライトで軽快な飛びを披露しました。
TRCの長尾さんのトムキャットです。
TRCのHPもよろしくです。
40mmのダクテッド2機装備です。
あらたんの指導でさとしくんのパイロットジュニア200が飛行中です。 ポッポ親子のエンジン調整! 岩たんのオーロラは、エンスト、着陸失敗で磯たんに連れて行かれてしまいました。
アリさんは、RCAWにインタビュー&取材を受けていました。 奥様方は、火の番です。寒かったからね。 大将は、真剣な表情で飛ばしています。
OKのデモ機、ミラージュです。
かなりのスピードで飛んでいました。4月に発売だそうです。
初代EZ機「タロン」です。
ちゃんと保管されているのですね。
さすが「OK模型」
こちらは、2重反転ペラのレッドバロンです。独特の共鳴音が新鮮でした。
ん?この機体は・・・ そう、あらたんのアストロホッグです。 K&SのシルキーウィンドウOTMにOSロータリーの組合せです。
ヤマ編にEZ機の歴史を語るトムさんです。 フグ号のフライトモデルが準備中です。さすが、メーカーさん。手でかんたんに始動しました。 パイロットは、菅原さんです。強風の中、さすがの飛行でした。
表彰式の後は、お楽しみの抽選会です。 用意された、賞品の数々 あらたんは、OSトレーナー
ポッポちゃんは、FUTABAの帽子 アリさんは、JRの帽子とサングラスのセット 岩たんは、燃料(2ℓ)
動画コーナー

 OS IL-300のサウンド
 (2031KB)

 OK模型 レッドバロン
 (1273KB)

 WACO(実機)
 (1453KB)
 フグ号の着陸(強風の中見事)
 (1585KB)
のりたんは、スターター
大将は、ピッカーウノ(キット)
雪から、快晴、強風へとめまぐるしく天気が変わりましたが、1日本当に楽しめました。
次回の再会を約束して、帰路に着きました。
BACK   HOME