ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り

上海ホビーショー
07年6月1日〜4日まで上海のホビーショーへ行ってきましたので紹介します。
さすが中国、何処かで見たことあるコピーっぽい商品がいっぱいでした。
関空から飛び立ちました。エアバスでGo〜 無事、離陸しました。
関空からひとっ飛び、2時間そこそこ。
はるばる来たぜ上海へ〜♪メッチャ広い!
オリンピックに向けて工事中なのか、管制塔も見当たりません?? 小雨模様の上海空港です。
空港からは、リニアモーターカーを体験、時速431km・・・もっとスムースかと思ったら、新幹線より揺れました。車体の形状(空気抵抗大きそう)、ステーターの施工不備かも〜?
ホテルに到着、体育館の下がホテルになっています。
左の赤い屋根が会場で、ホテルと隣接しています。
ホテルの窓から撮った会場の全景です。中央の赤丸ゲートがメイン会場で、手前の白テントは、出展が多いための特設会場です。
いよいよ会場内へ!最初はお馴染みのタマゾー製品
・コネクター類・サーボなどを並べたブースです。
な、なんと中央にTOMさんが・・・(笑)
すぐ隣には、日本で言うと斉藤製作所ですね?スチームエンジンが・・・
また、構造が??な熱交換エンジン(赤いフライホイル)!エンジンから伸びている突起部分をバーナーで暖めると回りだします。 eg01.wmv
パワーや回転数は不明です。
この秋に発売予定のDFミグ15です。
詳細は明かせませんが、乞うご期待!
個人的にひときわ目を引いたのが、YS-63Sのコピー物と思われるエンジンです。
写真の上の段、一番左のエンジンです。
これ、☆〜と言ったら1台しかないからと、売ってくれませんでした。詳細不明です。
あれっ?止めたはずの丸鷹RC?よく見たら、点がない・・・九鷹でした(TOMさんと大爆笑)。ヘリも始めたのね?
JRの2.5GHzのプロポです。これも試してみたいですね? すっげ〜リポ発見!24セル(12セル2パック)44.4V1600mA、感電しちゃうかも?
説明が出来ない写真がいっぱいあるので写真の紹介だけしますね。(質問はなしね)
中でも面白いブースが・・・
何も展示せずに椅子があるだけのメーカー?口先だけの商売が成り立つ?恐るべし!中国3000年(笑)!
夜は新天地で夕食会です。直径3mのターンテーブル!でかい!20人くらい座れそう・・なんと、中央には杉の小枝が生けてある。白いのは杉の穂?花粉が〜、中国は花粉より黄砂と排ガスが深刻!
大きな、車ですね? 電動DFでしょうか?
モデルさんが居る所が日本とは違う?
充電器もいっぱいありました。
オークションでよく見かける充電器ですね? レーザーカットマシン
カーボン製品も色々出品されています。
これは、ハイドロ艇です。空は飛びません。
T-REXですね。
ふたたび、謎のエンジン突起物を温めると回ります
電動関連機器が本当に多かったですよ。
この充電器は、使い勝手が楽で良かったです。
近日発売か???乞うご期待!!
SANWAさんも日本から来ていました。JRもね。
さて、3日目の夜は、鉄鍋です。
手前のラー油のような赤いのは超激辛、向こうの白いのが塩味のコショウ味。赤いのは辛くて食べれませんでした。同行した、大将は、がんばって食べていましたが・・・? 2〜3口食べた私も・・・?
こんなにいっぱいの材料から、お好みのものを鍋に入れて食します。
こちらは、小指程のザリガニの唐揚げ、コレは美味かったですね。 食後の散歩中に見つけた、ガルウィングの軽四、アイスクリーム屋さんかな?
TOMさんの道案内で15人ほどで地下鉄に乗り込んで何処へ行くのやら・・・もしかして、中国人より詳しいかも〜? ここからは、ネオン街を紹介します。写真で楽しんでください。すごい、電飾でした。
明けて、出展メーカーの一覧です。
TOMさんと大将のお二人です。
お昼には帰国の途に着きました。 しまった、お土産忘れた〜!どないしょ?

BACK   HOME