ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り


EZスポーツコンテストに参加しました。
今年は、チームタッチ&ゴーでの名古屋チーム優勝を目指します。

OK模型社長挨拶から始まりました。 それぞれの思い(やったるで〜)で、競技説明を聞く、参加者の皆さん。
OK模型山本氏からは、進行及び競技の説明 リモ(♂)は、アズキ(♀)のお尻を追い掛け回していました。(飼い主に似るとか・・・)
最初は電動グライダーによる滞空競技です。
組合せが発表されました。
大将と岩たんは、同じ組になりました。
「負けないゾ〜」
上昇角度がすごいね!ブラシレスがほとんどです。
30秒ランだと、気をつけないと、雲の中です。
のりたんも好調です。
こまたんも新型のグラスで検討しています。
いいもの見つけたコーナーで販売中!
トムさんも自ら参加!楽しまなくちゃね?
店長ももち、参加! 山本さんもね。
くりたん、お口が開いてますよ・・・ なんか楽しそうなヒデさん
尾西RCクラブの皆さんは、チームでアドバイス!
yamaちゃん、頑張れ!
コーヘーは、ACT40でタッチ&ゴーに参加しました。
参加者の皆さんです。
各部門の賞品の数々です。 ヒデさんは、なんと、サーマルに入れて、手放しで飛行中です。よい子はマネをしてはいけません。
RCAWから取材に訪れていた、宮内さんも参加しました。 主査も絶好調?
もったんは、今回は振るわなかったようです。 B31チームの新兵器が明らかになりました。
でも、かえって難しいのと違う?
結局、当局より「ダメ」出しでちゃんとタイヤが地面に付かないとダメと言うことになったそうです。
タイムラリーの様子です。2分間で定点に降ります。
手前は、グライダー部門で3位入賞のSHIMIZUさんです。
真剣なまなざしのB-31さんです。
さすが、優勝する人は違うなぁ・・・
こちらも尾西RCのMaxさんです。 ポッポちゃんは、余裕でタイムラリーです。
コーヘーは、パパにトレーナーで手伝ってもらって参加しました。 息子が少し負けたようです。親を立てるところは、流石です。
こちらは、単独のドクタン(まさか、コーヘーに負けるとは・・・) 惜しい、わずかに外円に着陸で20点!
お昼には、HotDogが振舞われました。 美味しいからもうひとつもらっちゃお〜
TOPMODELのお二人です。
帽子がかっこよいです。
何がうれしいって?サーマルいっぱいです。
近江チームは、今回は振るいませんでしたね?
デモ飛行です。OSさんのバイオエタノール燃料で廻すエンジンOS-MAX55-AX-BEです。 機体は、テトラのフライベビー90です。
4C90サイズですが、2C55で余りあるパワーでした。
こちらは、OK模型の秋の新製品、Mig15です。DFの69mmを使用しているそうで、ブラシレスモーターも専用設計で新型が用意されるようです。
Mig15.wmv(1328kb)
先行して発売された、ミラージュより、大きくて見やすく、飛ばしやすそうに見えました。
ミラージュ.wmv(773kb)
このたんの定点は、20点でした。 まんちゃんが、お手伝いを頂いた高松さんに何か質問をしています。知らん顔で操縦するコーヘー君
グライダー部は、クジでモーターランを決めて、2ラウンド行い順位を決定し、上位10人が決勝へ進みました。 チームタッチ&ゴーは昨年の記録が嘘のように低レベルで進み、なんと、名古屋チーム2が優勝です。
突然のピンチヒッターで参加していただいた、伊藤さんありがとうございました。
チャンピオンチームは、コマタンのトラブルで、3回でした。 さあ、表彰式です。コーヘーとミノルは、初参加賞で瞬間とマイクロバルーンをゲット!
ヒデさんは、グライダー部門で優勝!おめでとう! 名人は、グライダー部門の2位です。
タイムラリ、タッチ&ゴー部門は、BISAI−RCのメンバーが活躍しました。岩たんも4位入賞
電動グライダー部門は、尾西RCのSHIMIZUさん(ゼッケン5)が3位入賞!
レインボーをゲット! ありたんも3位の盾をゲット
RCAW賞は、カミュがゲット!一年間無料購読できますね。 名古屋チーム2は、優勝で燃料を1本ずつ頂きました。
テトラ賞です。 コーヘーには、OK賞(T30充電器)
最後は、辞退された方の賞品や、協賛品をじゃんけん大会で盛り上がりました。
CIVILさんもじゃんけんでパプリカをゲット!(写真無くてすみません)
のりたんもRCAW-DVDマガジンをゲット!
ココからは、ポッポちゃん提供の写真です。
電動グライダー1Rの岩たん、この時は1位4点を獲得!後は、CIVILさん、Maxさん、yamaちゃん、SHIMIZUさんの尾西RCのメンバー! このたんのアドバイスでタッチ&ゴーに挑戦するミノル、回数では親父に勝ちました。
冷やしうどんもいただきま〜す。
なんか、あけたんって、飲んでるか、食べてるかのどちらかですね?
岩たん(パプリカ)と、のりたん(シナモン2)のグライダーです。
大御所、田井さんの機体と思います。
多分、フルスクラッチです。
チームタッチ&ゴーの優勝機(ポッポ号)です。奥の赤いキャノピーは、ドクタンの機体です。(歴戦を物語っています。)
反省会でのひとコマ、最後は甘いものですね? こちらは、マンゴプリン?かな?
叱られるので、小さめの写真で・・・

いつものように、近くのファミレスで反省会を開いて、解散となりました。
次回は、9月のドラゴンハットか・・・

BACK HOME