ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り


恒例になりました。 毎年、この時期に開催される、京商フェアを覗いてきましたので、紹介します。
大変申し訳ないのですが最終日に気づいて、慌てて行ってカメラを持っていなくて携帯での撮影です。
少々見難いと思いますがご容赦を!
入場口に飾られていた、実写のフェアレディ2000です。
これがわかる人は、おっさんです。
会場には、ミニッツのコースが設置されていて、時間により一般開放されていました。レース場となっていました。
KYOSHOミニッツミーティング2008in丸栄も開催されました。
詳細は、京商HPで!

1/80のRCバスの教習所が設置されていました。
プロポじゃないからコツがいります。
詳細は、コチラ
ほんとうは、小学生以下が対象ですが、空いていて、係りのおねぇさんが是非とおっしゃるので教習検定に挑戦しました。
実車では、大型免許も持っていますし、RCも普段は4chですから、楽勝でした。花丸をいただきました。
ロボット「マノイ」も実演されていました。 さて、本題のRCプレーンです。
超小型の2.4GHzのミニュームプレーンです。
最近は、どこのメーカーもEPが主力ですね。 EDFの数々です。デモでEDFが実演されていました。
GP機はこちらです。 ペイサンルルーのオスモス70もありました。
ヘリの数々です。 オンロードカー GPですかね?
戦艦「長門」のディスプレイモデルです。
なんと、チャリティオークションでした。最低価格45万円です。
ヨットです。
新しい小型EPカー、ディーナノです。(1/43)
ミニッツよりさらに小さく、省スペースでレースが出来ます。
全車両にICタグがついていて、レースのリザルト等管理が出来るようです。
ロボホッパーでゲームが行われていました。
30秒以内に箱の上に着陸したら、1機プレゼントだそうです。
赤い丸の中なら40%、青い丸なら30%割引だそうです。

そうそう、入場は、500円で有料でしたが、ミニカーを1台いただきました。(要らないから、無料でも良いのでは・・・)

BACK HOME