ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り


さて、いよいよ、本番です。昨年のEZカップでは、初参加のミノル(ポッポちゃんの息子)が見事タッチandゴーで優勝を飾りました。今年は新天地、淡路島でどうなることやら・・・
さぁ、いよいよ本番です。
受付が開始されました。
サーマル工房の谷村さんは、お昼のデモフライトに登場する準備です。(もちろん、グライダー部門に出場します)
大会のルール説明が、修造さんからありました。 大会主催者OK模型社長TOMさんからの挨拶 前後しますが、グライダーの組合せです。
競技を前に緊張した面持ちで話を聞く参加者のみなさん KMAの田中さんの挨拶 ナゴヤチームのテント
もったんは、ファンタジアの電動で参加! のりたんは、慎重(緊張)です。
機体は、ピッカーウノで岩たんの手投げでGo!
このたんは、コマンダー148で参加 岩たんは、ポッポちゃんのBOXFLYで出場!
タイムラリーは15秒オーバーでした。前半の貯金が効き、2分間19回で見事優勝!
チューたんは、モグラでタッチandゴー! ちょっと、無理か? 
ナゴヤチームは、チームワークが良かったです。これも日ごろのBBQの成果?
Topmodelを主宰する、大将こと中村氏のタイムラリー 真剣なこのたん(タイムラリー) 前後しますが、アリッサのデモ飛行!
お隣の姫路チームのテント ナゴヤチームの機体の数々
デモフライトの準備に忙しい谷村氏 地元高松さんのタッチandゴーです。 スローポーク?難しそうな機体でした。
ラダーを打つと、UPするとか・・・
昨年、大阪でのBBQで約束したドテ焼き対決です。
大阪の白味噌仕立てとナゴヤの赤味噌仕立てです。
どちらも好評?でした。ちょっと、甘かったかな?
ナゴヤは、松阪牛のモツで勝負してました。
谷村氏のピット!
さすがに5mOVERの機体のリポを充電するには、これくらいのバッテリが必要でしょう?
熊さん、サーマルを探して奮闘中! 栗たん、クチ、クチ、開いてますよ〜
グライダー滞空でこのたんとポッポちゃん ここから、お昼のデモフライト
OK模型「アリッサ」
ステビアもデモが行われました。
詳細は、コチラをどうぞ!
実機(トンッビ)がサーマルを教えてくれます。 5mオーバーのミニモア2機のタンデム飛行 見事な離陸です。(ダリーに注目!)
ゆっくりと上昇体制にはいります。 見事なシンクロナイズされた、フライトでした。 ミニモアの写真が一杯あるのでお楽しみください。
こちらは、複座です。 OKから発売予定の2.7mグローブツインアクロ この飛行場は、眼下を飛ばせます。
ここからは、スピード競技の写真です。機種名とかちょっと???ですので写真でお楽しみください。
リザルトは、以下のとおりでした(敬称略)。

電動グライダークラス
  1位 松本 博充、 2位 中條 延幸、 3位 柴田 次郎、 4位 寺西 修、 5位 駒宮 康隆

タッチアンドゴー&タイムラリー
  1位 岩佐 知之、 2位 岸田 栄治、 3位 松本 善成、 4位 萬宮 善彦、 5位 栗田 信吾

電動スピード
  1位 松本博充
帰りに甲南PAでたべた忍者ラーメン こちらは、きつねうどん定食
姫路チームの方の機体スタンド。
機能的でした。
何度も前後して申し訳ないですが、グライダー滑空部門は、条件が良かったせいで6分Max続出!
決勝は、18機による、サドンデスになりました。これは、スタート風景です。
さて、いよいよ帰路に着きます。 明石海峡大橋を渡って、淡路島にサヨナラです。
帰りは、なれない道と、渋滞もあって4時間以上かかって帰りました。 お疲れ様でした。
次回は? 冬の北西の風を狙って、スロープ?
BACK   HOME