ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り


SaffronUがOHCに大集合
SaffronUが大変好評をいただき、大阪から「とむさん」がプライベートでOHCに遊びに来てくれました。

とりあえず、本日集合したSaffronUです。
合計10機集まりました。
のりたん、このたん、岩たん、ポッポちゃん、うっし〜(2機)、
クマさん、店長、こまたん、とむさん(デモ機)の10機です。

名古屋でSaffronUがたくさん増殖中という事で、大阪からとむさんが来てくれました。
リクエストを聞いたら、フレンチとトンペリとの事だったのですが、エスカルゴ(サザエ)とドンペリ(ジンジャエール)で我慢してもらいました。 

で、SaffronUですが、全機発進です。
これは、カラーリングから、判断すると岩たんの機体ですね?
今日が、初飛行です。
アポロモーターにより、垂直近い角度で上昇中! 

たまたま、3機しか写っていませんが、10機同時飛行しました。

まぁ、10機も同時に飛ぶと、ぶつかりますわな・・・
ポッポちゃん機の垂直尾翼が餌食に!

スパイラルで落下し、翼端も折れちゃいました。 

相手は・・・割と小破!
でも、1機ポッポちゃんにお嫁入り!
絶対直すとぽっぽちゃん、でもよかったね。来週飛ばす機体ができて!

ちょっと話が前後しますが、岩たんの初飛行に合わせて、大阪からアポロモーターが届きました。
とむさんが、金曜日に日本に到着したホカホカの新品を特別に持ってきてくれたのです。
 

早速、機体に取り付けました。
ちょっと、スピンナーを外した写真です。
アウターローターにイモネジでハブが固定されていてペラが回る仕組みになっています。
スピンナーは、モーターを隠すために38mmが使われています。
ノーマルが30mmですから、少し大きめです。

取り付けた状態で、オンボードのFF10とのツーショットです。

タマゾーのLP-3S1P600SEでほぼ垂直に上昇します。 

ここで恒例の食材を紹介します。 
手羽元のカラ揚げに・・・
 
ミニシュークリーム


お肉にサザエ(エスカルゴと言い切る) 

ししゃももね! 

ソーゼージに 
 
さなたん特製の漬物も!これが美味いんだな!いい奥さんですね、こにょたん!
他にもいっぱいあったのですが、撮り忘れました。m(__)m
  サッポロの新しいノンアルコールビールも買ってみましたが、はっきり言って 、ダメでした。
水みたい・・・
キリンの勝ち!(あくまで、私の主観ですが・・・)
ここで新製品のリーク情報を!   

SUPER Sの低翼バージョンです。静岡のホビーショーで発表されるようです。 
 

ここで事件が発生!
何と、プラグが飛行中に飛んでしまって、某模型会社社長は、一般ユーザーからプラグを購入!

プラグを取り付け、一件落着!
RCを売る側が買い手から購入という一幕でした・・・ m(__)m

とむさんの操縦で過激なアクロバット飛行を披露していただきました。 
 

着陸進入も安定しています。

価格もリーズナブルに設定されているそうですし、舵角の調整次第でベテランのセカンド機としても、低翼の入門機としても活躍しそうです。 
 
続いては、スケールアクログライダー「Fox」です。
翼長は、2800mmあるそうです。

パイロットは、グローブで免亭になった、人形が載っています。

バケツのような大きな胴体の中を覗くとこんな感じです。
グローブよりひとまわり大きなモーターです。

キョノピーラッチをスケール感を損なわないように、後ろにずらしてあります。

胴体を後方から見たところです。

翼端には、車輪が・・・  心憎いです。

こまたんに持ってもらいました。

手投げ発進の様子です。 (wmvファイル)
 
こちらは、うっし〜のカブ(フロート仕様)です。
次回、タマゾーカップのタッチ&ゴーもこれで出場か?

こまたんと店長のフェンネル配色が逆ですね!

風を読むこまたん!

2.4GHzですが、アンテナのように見えるのは、風見用のリボンです。

駒たんのスティックさばき!震えるように舵を打っています!
(wmvファイル)

こちらは、店長の機体ですね!裏の塗装も微妙に違います!

こまたんJrもトレーナーコードで練習中です!
   
番外編
こんなバイクもあるのね?
サイドカーは見たことあるけど、後ろにけん引も・・・ 

  ↑SaffronUによる空撮映像です(wmvファイル)。↑

とにかく、楽しい一日でした。
SaffronUあなたも行ってみる?
いい〜機体です! 


BACK HOME