ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り
2010 Tahmazo フェスティバルin淡路!(雨天延期)
 
  名古屋からポッポちゃん、ポッポコ(+彼女)、岩たん、こにょたん夫妻が、淡路島に行ってきました。

Tahmazoフェスティバルは、残念ながら雨天延期となりましたが、前日から淡路島に行き、それなりに楽しんでこられてので紹介します。
前日(11日)、遅くまで飲んだので遅いスタートです。

忘れ物がないように積み込んだつもりでも忘れ物がありました。
行きがけに、スーパーで飲み物とポッポちゃんの朝ご飯を購入、なんといきなりハンバーガー2個!
電子レンジでチン!
今回、ポッポコは、彼女も同伴(仲が良くて当てられっぱなしでした)
新名神では、ミニの団体も走っていました。
何度かの渋滞も抜け、無事淡路SAに到着!
11日(土)は、風が出ましたが、早めに飛ばしました。

こにょたんのKa-8です。
着陸も決まりました。 良い天気です。
とむさんは、未発表のオレガノ2?をテスト飛行
と、言うか明日のスピードコンテストのコース確認です。
ありたんは、フェンネルの初飛行で、ミキシングが??
で、思案中、麦わら帽子は、風が強くなってきて、飛んでしまっています。
無事、初飛行も完了しました。
御覧のように、最大13m/sもあったし、南の風なので、ちょっとつらくなってきました。
懐かしのブル-エンジェルは、強風の中飛んでいました滑走路に対し、順風でしたし、エンジン機なら十分飛ばせたでしょう。
草刈り機も、明日のために整備完了です。
ブルーエンジェルの雄姿です。
いきなりですが、お宿で宴会の始まりです。
鴨肉のカルパッチョ
もろキューも味噌が色々です。
淡路牛の霜降りしゃぶしゃぶがメインデッシュで、これが一人前です。
ERさんも酒と料理にうれしそうです。

お土産に横浜のバームクーヘンとお菓子を研修会で皆さんでいただきました。
デザートも付いてるよ
珍しい? 抹茶塩です。 キュウリやお肉もこれでいただきました。
工場長とポッポちゃんは、最後まで〆のうどんを楽しんでいました。
宴会の後は、研修会です。
今回のネタは、小型室内用電動ヘリです。

ERさんは、JRのブレードに夢中です。
もしかして、飛行機よりヘリのが上手?
正座して、定点着陸に挑みます。

シュウゾーさんもしんけんです。
今回、JRのブレードとポッポちゃんが持ち込んだK&Sのオリジナル2ローターヘリと、名人が持ち込んだHitech製の2ローターヘリがあったのですが、個人的には、ブレードが一番操縦しやすかった。
名古屋チームからの差し入れは、幻の焼酎「魔王」
でも、自分たちで飲んじゃいました。
ヒデさんも挑戦中!

やっぱ、ヒデさんが一番うまいです。

なんと、カメラの三脚の上に着陸しました。
OKの若手は、飲みすぎ、食べすぎで苦しそう・・・
ここから、12日(日)です。
生憎の雨で延期を宣言するOK模型社長!
しかし、メーカーデモをやれといわれて準備する名人!
雨の中、SaffronUをカッパ姿で操縦する店長!
雨が小ぶりになって、急いでBOXFLYを準備中に自分で尾翼を壊して修理するコマタン
かんたんに治るんやで〜、と不敵な笑み!
何度もタッチ&ゴーを決めていました。

他にもタッチ&ゴーに力が入った機体を見かけたので、ディフェンディングチャンピオンの岩たんもうかうかできませんよ!
九州からは、阿蘇の竜宮城主と福岡のじゅうべえさんです。遠くから来てくださったのにあいにくの天気でした。でも、二日間楽しんでいただいたようです。
懲りずに遊びに来てくださいね。
マイカーの後部を改造して、充電器の端子をつなぐようにしてある車両を発見!
充電器もアルミケースに上手に組み込まれていました。
滋賀チームの誰かの車かな?(まんちゃん?)
  われわれ、名古屋チームは、3人そろって、SaffronUの3機同時飛行を楽しみましたが、傘が欲しいような天候でした。
天候が優れないので、地元婦人会の玉ねぎとビワの販売を待って、帰路につきました。
明石大橋でこんな状態です。
せっかくここまで来たし、時間もあるので、神戸長田の鉄人28号のモニュメントを見学してきました。
場所は、新長田駅前の若松公園にあります。
公園の北側に地下駐車場がありました。

ポッポコは、こにょたんに頼んで記念撮影してますね。
街路灯も鉄人です。
拡大したとこです。
漫画の「三国志」も鉄人28号の作者「横山光輝」が描いた作品で、商店街では、石像や色々な展示物がありました。

「関羽」ですね。
諸葛孔明ですね。
自販機もダンボールで鉄人化されていました。

商店街もやるなぁ・・・
お昼ごはんは、そばめしです。6人で4人前を頼んだのですが、食べきれないほどの量でおなかいっぱいになりました。
ポッポコも彼女と美味しそうに食しています。

後ろ姿は、こにょたんとポッポちゃん。
何と二人で2人前を完食!
今回の淡路遠征は、雨天延期ということになりましたが、リベンジは、9月23日(祝)に決定されたようです。
今度は、日帰りとなるようなので、名古屋からもチームで参加しましょう! 


BACK HOME