ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り

今日は、カズちゃん(最近は、女王様化しています)のお誕生会です。
昨日の雪で飛行場は、こんな感じで積雪が・・・
入口も5〜8cm位積もっています。
ポッポちゃんのプリウスαはスタッドレスなので平気です。
滑走路も真っ白です。
今日は、店長が遅れてくるのでそれまでに火起こしやテント張を済ませておきます。
我慢できなくて、ハマグリやフグを焼き始めました。
本日の食材です。
肉、ネギマ、シザーサラダ、パイナップルetc
縞ホッケです。大きいですね〜
塩バター味で皮がパリパリですんげ〜美味かったですよ!
天気がすごく良くて、雪もどんどん解けていきました。

ヤマさんは、板GeeBee ポッポちゃんは、PA18で楽しんでます。

ぽっぽちゃんの動画が2種類あります。

2セルでの飛行  2cell.wmv

3セルでの飛行  3cell.wmv
今日集まった、機体の数々
幸いにもトラブルは皆無でした。
アリさんは、Big-Sのほかに雪対策で水上機のキャバリーノスプラッシュも持ち込んでいました。
雪がしっかりある状態では、見事に離陸していきましたが、少し解けたら、フロートが引っかかって、手投げになりました。
のりたんは、9ccのGasエンジンを入念に調整しました。
なにか、コツをつかんだようです。

今度は、OSのマフラーを付けて調整するといいと思います。
   パイパーポウニーをとばしてご満悦の、のりたんです。

Piper.AVI
(着陸、脚にピラタスポーターのショックを流用しています)
ヤマさんから誕生プレゼントのチョコをもらってうれしそう

でも、この後みんなで頂きました。 ごちそうさまでした。
ケーキを前に嬉しそうな女王様です。
ケーキは、高畑の「フィレンツェ」のバースディケーキです。
今回は「苺の王様」です。
実は、店長も1月生まれで無理やり乱入!
2人で火を消します。
仲、いいね?
しかめっ面のヤマさんですが、実は、9名参加していたのですが、ケーキを10等分して余った1切れをじゃんけんで負けたヤマさんが食べているのです(2個目)。

ホント、天気良く楽しい一日でした。



お〜い、○ッシー
君がいないと風も吹かないし、雪もやむよ!


BACK HOME