ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り

EZスポーツコンテストに参加しました。
今年は、新しい競技があります。 どんな大会になるのか? 楽しみです。

動画は、サーバーに負担ですからYouTubeを利用しています。m(__)m


OK模型社長挨拶から始まりました。 競技説明を聞く、参加者の皆さん。
叱られるので、小さめの写真で・・・
賞品の数々です。
こちらは、参加賞です。 さぁグライダーの滑空部門から競技開始です。
こまたん、トップモデルの大型機で参加です。 ERさんです。
うっしーは、3mスケール機で参加(RCAW賞獲得) 店長は2.4GHzで参加!強烈な上昇力が印象的でした。
滋賀のもったんです。 とむさんは、1R目この大型機で参加しましたが、
社員からのブーイングで2Rから自社機になりました。
とむさんも2.4GHzですね。 しゅうぞうさんと主査です。
続いては、タッチアンドゴーです。栗たんです。 ぽっぽちゃんのタッチアンドゴーですが、ミノルが12回を記録
したので、緊張気味!
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
栗たんの助手でテトラのサーカスで参加の有たん。(今年もテトラ賞?)
電動Commander148でチャレンジの店長 7回でした。 エンジン機の岩たんも7回だったので一緒でしたね。(写真は電動)
急なトラブルで、ピラタスからターミネータで参加のこのたん。
総合6位でした。岩たんが7位でした。1年間師匠と呼ばさせていただきます
お昼のデモで飛んだペパーミントのダクト仕様です。
とんでもない上昇力ですが、滑空が・・・
ポッポちゃんは、Cubにカメラを積んで撮影です。
↓↓YouTubeでUPしました。↓↓
滞空競技に参加の面々です。 このたん、追っかけてもダメですよ。
くまさんも急遽、2.4Ghzを購入し初参加です。 昼食は、スパゲティです。
焼きソバもあるでよ! みなさんが昼食中も滞空競技は続いています。 20分以上
飛んでいました。
親子で参加のポッポ親子! ポッポちゃんは、パプリカをタクッたのでminiFOXで参加です。
最後にEDF機のスピードコンテストがありましたが、残念ながら参加者が無く、OK模型のデモ機で測定が行われました。
今回、最高速の197km/hを記録したL39です。測定は命がけです。 怖かった〜
A-4スカイフォークです。判るかな?このまま頭のすぐ上を
200km/h近いスピードで通過するのです。
スタートは、パチンコでこんな感じです。
グライダー部門優勝のもったん 2.4GHzによる滞空競技優勝のヒデたん
まんちゃんは4位だっけ? グライダー部門5位の有りたん
グライダー部門上位入賞者のみなさんです。 有たんはとにかくいっぱい持って帰ります。
EDFで197キロを記録したヒデたん タッチアンドゴータイムラリーで優勝のミノル
テラたんは、100ピースの電動ドリルドライバーをゲット! RCAW1年分購読を獲得したうっしー!
初参加賞のくまさん じゃんけんでマジョラムゲットの有たん
本当に暑い日でしたが、楽しい一日でした。

また、楽しみましょうね!
じゃんけん大会で盛り上がるお三人

※競技のリザルトは、正式なものではございません。間違っていたらごめんなさい。 なお、OK模型のHPでも発表されると思いますのでそちらでご確認ください。

いつものように、近くのファミレスで反省会を開いて、解散となりました。

帰りは、第二名神から帰りましたが快適でした。ただし、必ず夕方は、亀山から四日市の伊勢湾岸の分岐点まで渋滞するようです。

第2名神です。このように、快適な道路ですよ。 ポイポイできちゃいそう?ダメですよ。
遠くの空に積乱雲が・・・ 
名古屋では15時ころに土砂降りになったそうです。
このあと、東名阪に合流し、渋滞が・・・
名阪と、伊勢自動車道と第2名神の3本が合流するのですから
仕方ないですね?
伊勢湾岸に分岐すると、空きます。

BACK HOME