ASKYhobby TOP 通信販売について お問い合わせ お買い物 掘り出し物 製作記録 投稿写真
Topics ASKY BBS 画像 BBS Q&A BBS リンクのページ ASKYへの地図 飛行場便り


美香チャ忘年会in淡路島  Part.1
恒例と成りました、美香チャの忘年会へ今年も参加しました。
今年は、KMAの淡路島貴船飛行場でグライダーを楽しみながらの集いになりました。
5日は、最大風速8m/s以上で風向が後ろからでちょっと無理な状態でした。
しかし、6日は、やはり8m/s以上でしたが、海からの風で楽しみましたよ〜
集合写真の撮影は、12月6日です。                                        2009.12.05〜06
やっぱ、ご飯からの紹介です。(OHCは、食い物からです)
名古屋から「淡路島」へ向かう途中、吹田SAで昼食です。
「大阪うどんセット」だったかな? 600円です。
で、3時間余りかけて、225km走行し、到着してすぐに風速を計測、ここでは、6.9m/sと表示されていますが、すぐにMAX
8m/sを計測しました。
しかも、後ろからの風で、とても海に向かってランチ出来る状態ではありませんでした。
駄菓子菓子、こまたんが行きました。
こちらは、エンジン機のポッポちゃんです。
YAKで遊びました。
エンジン付いていれば何とか成るって感じ。
大将のシャトルプラスですが、ひでたんがプロポを取り上げちゃいました。
強風の中、見事な腕前を披露してくれました。
何を操縦しても上手いです・・・
夕方になると、風が収まってきて、こんな景色の中飛ばすことが出来ました。
明日に期待して、今日は忘年会のお宿に向かいます。
滋賀からの面々です。
うっし〜も美香チャ忘年会は始めてかな・・・
まんちゃん、腹いっぱい食べてね・・・
こちらは、OKさんやテトラさんです。
やっちんも遠路熊本から駆けつけてくれました。

こまたんの挨拶と乾杯の音頭で忘年会開始です。
あーたん、提供の鹿の刺身です。
生姜醤油かニンニク醤油で頂きます。
まいう〜な一品でした。
こちらは、お造り、明石の鯛やハマチ、イカ等です。
淡路牛に帆立、海老もあります。(ジンギスカン)
野菜も摂らないとね。 玉葱は、淡路の特産品です。
とむさんがコストコで仕入れてきたレモンライム
名古屋チームからは、焼酎「赤閻魔」
ここで、バンド管理プレートが渡されました。
ちゃんと「美香チャ忘年会」になってます。
骨付きの鶏肉だったかな? これもあ〜たん&大将組からの差し入れです。
パプーを食す、ポッポちゃん。
テトラの社長と社員(カラオケ大王)、合言葉は
「リンケージはテトラ!」
主査とシューゾーさん
とむさんとかんたん
はーすけも4年生になったそうです。
チョイ悪親父になったヤッチン
おいしい差し入れをたくさんありがとう。
大将&あーたんコンビ
OHCの熊さんもミポリンと急遽参加してくれました。
なんでも一夜かけて、下道とフェリーで来たそうです。
二人でなら長い道のりも平気ってか?
もったん&こまたん
ん?どっかで見た顏とひでさん
香茶碗&うっしー
あらたん&ポッポちゃん
ほったさん&かったん
それは無理でしょう!
なんですか・・・??
パエリア
恐怖の焼酎のブルベリヨーグルト割り
乾杯してます。
一気に飲んじゃいました。

さすがぽっぽちゃん。

でも、よい子はけしてマネしないように!

翌日、ず〜とお腹が変だったようです。
突然ですが、ここで、ポッポちゃんの「salsa」の修理です。
ひでたんと主査の手によるシャーレ翼動翼の修正方法です。
とりあえず、サーボカバーを外して
リンケージも外します。(ここでは、フラップ)
この部分を大きく開いて、マイクロソーorよく切れるカッターで切開します。
この部分も開きます。
こんな感じで開きました。
高粘度の瞬間(ここではHW)で仮付けします。
捻りを修正して仮付けします。
合ってるかな?
マイクロバルーンを混ぜたエポキシを準備
エポキシで本接着
写真には有りませんが、マスキングテープで主翼とエルロンに固定し、エポキシの固まるのを待って完成です。
酔っ払っても出来ちゃいます。(酔ってないと出来ないのかも)
シュークリームの差し入れもありました。
でも、宴会の後なので・・・・
ミポリンは、大きなお口で頬張っていました。
赤い顔で食べる代物ではないと思うのですが・・・
ポッポちゃんは、何でもいけます。
(あのお腹は食料を溜め込んでいるのです・・・)

でも、みんなが君のsalsaを直しているんだよ・・・
食べてていいの〜??
恒例ですが、こまたんの誕生日なのでケーキも用意されていました。
おめでとう  こまたん  いくつなんでしょ?
ロウソクが3本だから・・・???
ハースケはおいしく頂きました。
まんちゃんも食べることは底なしです。
マクドナルドのピクルス味のポテトチップです。
シューゾーさんは、何やら面白い音が出るおもちゃにはまっています。
結局、動翼だけでなく、リンケージから、サーボの配線まで修理してsalsaの修理は完了しました。
ほっと一息で、日本酒をグッといく〜ポッポちゃん
岩たんは、ここでもポッポちゃんの調整中!
何とか主査のパーツBOXからリンケージパーツが揃い、ブツブツ言いながら修正です。
でました。バームクーヘン(実は岩たんの大好物)、これは、熊本からヤッチンがもってきてくれました。
で、次はカラオケに
卓球で楽しみました。

でも、ヨッパッラってからやってるから・・・

みんな元気だね〜
カラオケ大王  ず〜とマイク握っていました。
てらたんも長渕歌ってました。
こんなんで、忘年会の夜は更けて行きます。 
朝6時に脚が攣ってのた打ち回るトドポッポ

今回は、無呼吸少なかった気がする・・・
6日の朝がやってきました。
朝ごはん 野菜もたくさん食べましょう。
こんなかわいい熊さんのお茶碗で「いただきま〜す」
さぁ、出発です。

でも、お宿ですでに強風が吹き荒れています・・・


BACK HOME